simple AD

激うまレバニンニクやワンコインランチも!野球選手も通う立川の中華・太幸苑

レバニンニク 立川

今回は、レバニンニク料理が有名な…立川の中華・太幸苑(たいこうえん)のご紹介です。店内は、競輪選手や野球選手など…数多くのアスリートの方達のサインが飾られています。なんだか、アスリートの方が来るお店って、それだけで美味しい感じがしますよねw

 

そんな立川・高松町の老舗中華屋さん「太幸苑」のご紹介です。

 

スポンサーリンク

絶品のレバニンニク

 

何と言っても太幸苑さんでおすすめなのが、レバニンニクです!

 

レバニンニク
レバニンニクの小皿

 

やわらか〜いレバーの上にたっぷりのニンニクソースがかかっており…非常にくせになる1品です。たまりません!書いてるだけでもヨダレが…w

 

レバーはとても柔らかく、またレバー独特な臭みなどもないので、レバー嫌いな人にもお勧めの1品です!

 

と言いたい所なのですが…

 

大丈夫かと思って薦めたウチのレバー嫌いな旦那は、残念ながらダメでしたw ちょっと苦手かも…位な人だったらいけるのかな…?なので、レバー嫌いな方は個々の判断にてお願いしますw

 

なお、写真は「小皿」という半量分のオーダーだったのですが、定食を頼むとこれの倍の量がでてきます。量もがっつりめなせいか、平日のお昼時は男性の方が多く来店します。

 

小皿

 

また、全体的にお酒にあう味付けの為か…こういった小皿料理を頼み、お昼から1杯飲んでるおっちゃんの姿もよく見かけますw

 

平日限定!おすすめのワンコインランチ(500円)

 

「太幸苑」さんは、平日限定でワンコインランチ(限定10食)を実施しています。

 

日によってメニューは違うのですが、ラーメンや焼きそばだったり、定食だったりと…日により様々なので、行った際のお楽しみです。

 

日替わり
日替わりの焼きそば

 

また、同じく限定200食(結構多いw)の500円ランチとして、麻婆丼というのもやっています。

 

麻婆丼
うわさのメニューw

 

麻婆丼

 

丼と言っても、ここの麻婆丼はサラダやスープもついており…。定食のようなボリュームなので、満足度はかなり高いです。このボリュームのランチが500円で食べられる場所は、なかなか立川では見つけられないです。そして、味も美味しい(←かなり重要w)

 

所狭しとサインがある店内

 

「太幸苑」さんの店内は、アスリートのサインでいっぱいです。競輪場が近いので競輪選手のサインや、あとは西武ドームが比較的近いので…野球選手のサインも沢山あります。

 

店内

 

有名どころだと、西武の涌井選手のサインもあったりと…野球好きな人はテンションあがりますねw

 

また、お座敷席(掘りごたつではない)もあるので…赤ちゃん連れでも、楽に利用出来る席となっています。

 

ただ…残念ながら店内は喫煙なので、赤ちゃん連れの場合は、喫煙者がいない時に利用可能といった感じでしょうか…。。ランチ時間帯だけでも、禁煙になればいいんですけどね。

 

というか、子連れで行きたいのでぜひそうして欲しい…。

 

場所は?

 

「太幸苑」は、立川北口を降りて徒歩15分ほど行くとあります。北口を降りたら、立川通りをひたすらまっすぐ。「立川競輪場西」という交差点が見えてくるので、その交差点を過ぎたすぐ右手にあります。

 

たいこうえん

 

細い路地なので、くれぐれも通り過ぎない様に注意しましょう。

 

バスを利用の場合、ちょうど高松町三丁目と二丁目のバス停の中間くらいなので、どちらで降りても同じくらいの距離です。

 

まとめ

 

というわけで、レバニンニク料理とお得な平日ワンコインランチが楽しめる、立川の中華・太幸苑(たいこうえん)でした。

 

なお、昼間っからおっちゃん達がお酒を飲んでいて、結構大きな声で話していたりタバコを吸っていたり…。また、レバニンニクを食べた後は、めちゃめちゃ口の中がニンニク臭くなりますので、オシャレ女子の方には全く向かないお店です…w

 

それでも、ぜひ臭くなる覚悟(?)を決めて、絶品レバニンニクを食しに行ってみて下さいね〜!翌日はきっと、スタミナがついて元気になるハズ!!(笑)

 

太幸苑
[住所] 立川市高松町2-25-1
[電話] 042-527-0906
[営業時間] 11:30~15:00、17:00~20:30
[定休日] 木曜
タイトルとURLをコピーしました