simple AD

お得に満腹!立川のタイ料理・カオマンガイバザールの食べ放題ランチ

パッタイ 立川

タイ料理って美味しいですよね。私は特にパッタイが好きなのですが、ホントはタイカレーも食べたく…。かといって、2皿も注文したら多過ぎて食べられない…と、地味な悩みを抱えていました。(←ほんと地味でしょうもない悩みですねw)

 

いっそのこと、全部一緒にでてきたらいいのに…と常々思っていた所、私の悩みを解決してくれるタイ料理屋を発見!それが立川北口の駅近くにある「カオマンガイバザール」です。

 

スポンサーリンク

場所は?

 

立川駅北口から徒歩5分ほど。駅前にある「ビックカメラ」の先角を右に曲がり、フロム中武とビックカメラの駐車場との間…その細い路地を少し行った建物の5Fにあります。

 

つらつら書きましたが…要はフロム中武の裏です(笑)

 

路地
カオマンガイバザールが入っているビル

 

1Fには、焼き鳥や・玉屋KITCHEN(ここの焼き鳥も旨し!)が入っているので、そこを目指して行くと分かりやすいかもしれません。

 

私の大好きな焼肉ランチ「和」も同じビルに入っているので…お気に入りランチスポットが2つも入っており、私の中ではかなりアツい建物です(笑)

 

メニューは?

 

メニュー

 

メニューは、約10種類ほど。お店の名前となっているカオマンガイをはじめ、パッタイ、トムヤムクン、ガパオごはんなどがあります。またドリンクメニューも豊富で、タイのビールはもちろん、パクチーモヒートやスイカのフローズンカクテルなど…珍しい南国風オリジナルカクテルも料理と一緒に味わえます。

 

なお、ここのお店にランチで伺うと、小さいお子さん連れで食べに来ているお母さん方をよく見かけます。お店はそんなに広くはないですが…お子様用の椅子やお子様メニューがあったりと、子供連れでも気兼ねなくランチできる雰囲気だからでしょうか…。

 

また、天気の良い日はテラス席も利用出来るので、子供がいても利用しやすいお店かもしれません!

 

ランチの食べ放題がお得!

 

「カオマンガイバザール」の何が素敵かというと…。。パッタイなど何かメインを一皿頼めば、+200円でタイカレーやジャスミンライス、タイのおかずやスープにデザートなどが食べ放題となります!

 

初めて行った時は、「なんて私にぴったりなシステムなんだ!」と、勝手に感動しましたw

 

タイ料理って好きなんですが…意外と量が少ない割に値段が割高なお店もあったりして、イマイチお腹が満たされないことも多く…。(注:私は食べる方なので、普通の女の方でしたらそうでもないのかもしれませんが…^^;)

 

ただこのお店であれば…大好きなパッタイを注文し、好きな分だけタイカレーを食べれるので、かなりの満足感が得られます。(帰る頃には、だいたい食べ過ぎているので、それはまた問題なのですが…w)

 

また、食べ放題のタイカレーもかなりマイルドな味付けとなっているので、辛いものが苦手な私でも沢山食べられます。(タイ料理が好きな割には、“辛いものがあまり食べられない”という矛盾には目をつぶっておいて下さい…)

 

食べ放題のメニューは?

 

さて、この日私はいつものパッタイを注文し…さっそく食べ放題に向いました。

 

食べ放題

 

この日の日替わり食べ放題は、「鶏とカシューナッツの炒め」と「ゲーンパー」。

 

「ゲーンパーって何!?」と思い、食べてみましたが…何だかイマイチ分からなかったので…w 後日調べてみた所、タイカレーの一種でした。タイカレーでは珍しく、ココナッツの入らない山の幸カレー(確かに中には大根が…)だそうで、分類的にはレッドカレーに近いのかな…?ちょっとピリ辛な煮物のようで、美味しかったです。

 

その他には、食べ放題パクチー。静岡県産の無農薬パクチーだそうで、とても新鮮で青々としてます。

 

パクチー

 

私は「あれば食べる」くらいなのですが…おかわり自由なので、パクチー好きの方にはきっとたまりませんね!

 

その他、グリーンカレーやジャスミンライス、スープにタピオカココナッツミルクなど…プラス200円でコレだけの種類が食べられれば満足!と思えるラインナップです。

 

タイカレー

 

ココナッツ

 

お皿

 

食べ放題のお皿+普通に注文したパッタイを食べてるので、よく考えたら昼からかなりの量食べてますね…。。

 

我ながら、「痩せなきゃ…」と思っている割には矛盾した行動ですw

 

なお、パッタイ自体は量がそんなに多くないので…「もっと食べたい!」という方は、無料で大盛りに変更出来ます。

 

まとめ

 

タイ料理を「心ゆくまで食べまくりたい!」という方におすすめの、カオマンガイバザールでした。

 

こちらでは、料理の辛さが比較的控えめなので…辛いのが苦手な方でも美味しく食べられるタイ料理です。

 

また、「タイ料理は辛くなきゃ!」という方でも、料理によって辛さの調節ができるので、自分好みのタイ料理を味わう事ができます。

 

ということで、ランチ時間帯におススメの…お得なタイ料理・カオマンガイバザールでした〜。

 

カオマンガイバザール 立川店
【住所】立川市曙町2-14-10 エトロアビル 5F
【営業時間】11:30〜15:00(L.O 14:30)、17:00~23:00(L.O 22:00)
【電話】042-527-9705
【定休日】不定休

 

タイトルとURLをコピーしました