simple AD

立川・ソラノホテルの試泊(ドライラン)と内覧会に申し込んでみた!!

hotel 立川

立川に新しく出来るソラノホテル(SORANO HOTEL)へ、オープン前に試泊できる〈ドライラン〉というのに申し込んでみました!これは、抽選で1日5組(5室)ほど、2020年4月下旬〜5月上旬までの間で、開業前のリハーサル期間(試泊)に無料でご招待というもの。ちなみに、インフィニティプールも使えるようとあって、夢のような無料ご招待です(笑)

 

また、その他にも「開業前のプレ・オープニング内覧&ロビーパーティに約100名ほどご招待」という企画もあり…うーん、どっちでもいいから当たりたい♪ということで、早速申し込んでみました!

 

スポンサーリンク

ドライランって?

 

そもそも「ドライランって何だ?」と、私には普段あまり聞き慣れない言葉でしたが…どうやら「試しに泊まらせてあげるから、色々な問題点やフィードバックを聞かせてちょうだいね。」的なものだそうです。

 

試泊「ドライラン」について
「ドライラン Dry run」は、ホテル開業前に、外部の方に実際にご宿泊をいただき実施するホテルオペレーションのリハーサルです。より現実に近い状態で、全部門のオペレーションを確認するためのもので、問題を洗い出し、開業までに軌道修正をかけるための大切な機会です。
試泊ドライランのご応募にあたりましては、「ドライラン」の目的をご理解の上、完全に開業した状態でのご試泊ではない点、並びに体験されたサービスに対するご意見をアンケートにてフィードバックくださることが前提となりますので、予めこれらの点のご了解をお願いいたします。

SORANO HOTEL HPより

 

なので、試泊された方は、アンケートなどに協力する必要がありそうです。まぁ、タダで泊めてもらうんだから、アンケートくらい協力します!!って感じですよね…笑

 

申込は「SORANO HOTEL 特典プログラム」サインアップページから

 

サインアップページに入り、会員登録画面にて個人情報を入力します。名前とメアドとパスワードを入力すればOK!ちなみにパスワードは6文字以上とのこと。短いパスワードを入れて私は1度はじかれました…w 先に言って欲しかった(笑)

 

sc1sora

 

プライバシーポリシーボックスにチェックを入れ、会員情報を登録すると…自分のメールアドレスに、ドライランとプレオープニングパーティへの応募メールが届きます。そこから、自分の好きな方を選んで応募すれば完了!(※どちらか1つしか応募できません)

 

なお、ドライランを申し込んだ場合、このように日付や愛犬同伴かを選択できました。自分の犬も連れていっていいなんて…いいですね〜!ちなみに、試泊の際は4名まで応募が可能ですが、プレオープニングパーティの場合は、2名まででした。

 

hiduke

 

 

サイトによると、より具体的な日付は、2020年4月23日(木)、24日(金)、25日(土)、27日(月)、28(火)の5日間が候補のようです。15時までにチェックインし、その後ホテル内覧ツアーなどを経て、インフィニティプール・スパ・ルーフトップバー利用、夕食・朝食なども頂けるとのこと!うーん、全ての施設をあますことなく体験出来ちゃいますね…。私は立川が地元のため、なかなか自分では泊まる機会がないので…こういった宿泊体験を設けて頂けるのは、地元民としてありがたいです!

 

まとめ

 

ということで、立川に新しく出来る高級ホテル「ソラノホテル」の試泊情報でした!興味がある方は、SORANO HOTEL公式ホームページ「SORANO HOTEL 特典プログラム」より、ぜひこの機会に申し込んでみてください。

 

なお、ドライラン・ホテル内覧ツアーともに、2020年3月15日までにサインアップが必要です。また、抽選結果は3月20日までに分かるそうー。当たってるか楽しみですね〜♪もし私が運良く当たった際は、内部リポートも敢行してみたいと思います!1日5組限定なので、なかなか狭き門ですが…まぁ、当たらなくてもいづれ遊びに行きますが(笑)

 

ただ、このところコロナィルスでイベントが色々中止になったりしているので…イベントが開催されるか怪しい感じですね。。。5月には収まっているといいのですが…^^;

 

というわけで、今回は立川に新しくできる「ソラノホテル」ドライランのお話でした!皆様もぜひ応募してみてくださいね〜!

 

追記1)

3/15に応募が締め切られ、、当選者には当選のメールが送られたようですが。。

私の元には何も届きませんでした…T__T チーン。。

コロナの影響で、ドライランやプレオープニングイベントの実施や日程などは変更があったようですが…。当たった方が羨ましい〜!

6月8日についに開業のソラノホテル!オープンが楽しみですね♪何とか潜入を試みたいと思いますw

 

追記2)

ホテルは、6月8日についにオープンとなりました!ただ、コロナの感染予防のため、当面は宿泊のお客様やレストランを予約のお客様しか入れないようです…。残念。。自由に入れる様になったら、お茶でもしにぜひ行ってみたいと思います!

 

 

タイトルとURLをコピーしました