simple AD

カフェの中でキャンプ体験!?モリパーク『Snow Peak Eat』でコーヒーを淹れてみた

coffee drripper2 子育て&日々

先日、昭島駅近くの「モリパーク アウトドアヴィレッジ」というアウトドア用品が集まっているモールへ行って来ました!その中には、ボルダリングウォールがあったり、カヤックの体験ができたり…。様々なアウトドアに関するアクティビティや、グッズが手に入るこのモール。

 

そんなアウトドア好きにはたまらない…この「モリパーク アウトドアヴィレッジ」内の『Snow Peak』というカフェが、店内でキャンプのような雰囲気を味わえて面白いらしい…との噂を聞き、早速行ってみました。

 

スポンサーリンク

『Snow Peak』とは…?

 

『Snow Peak』は、新潟県燕三条で生まれた日本のアウトドア用品ブランドです。オシャレなグッズやアパレルなども置いてあったので、てっきり私は…何となくヨーロッパ生まれのブランドかと思ってましたが…日本生まれのブランドでした(笑)。

 

燕三条は、物作りとしても有名な町だそう。創業当時は、『Snow Peak』も金物屋さんでした。そこで登山家でもあった当時の社長さんは、当時の山道具用品にとても不満を持っており…職人の技術を活かしてオリジナルの登山用品を開発しよう!といことで、始めたのがきっかけのようです。

 

あの『モンベル』も山仲間と立ち上げた日本のブランドですので、それと近い存在なのかもしれません。「必要は発明の母」という感じなのでしょうか…。私もアウトドア用品は機能的で好きなので、こういった方達が日々開発してくれている努力のお陰ですね〜ありがたいです。笑

 

広〜い!モリパーク アウトドアビレッジ

 

ということで…早速、「モリパーク アウトドアビレッジ」へ。

 

moripark

 

ビレッジ内は、有名なアウトドアブランドがずらり。

 

map2

 

地図を見て頂いてもわかるように…アウトドアビレッジはかなり広い敷地内にあります。しかも、どのお店も店舗が広いので、品数も豊富。ここに来れば、アウトドアの関係の探し物も何かしら見つかるんじゃないか…という感じの、アウトドア専門モールです。

 

ビレッジの周りには沢山の木が植えてあるので、まるで山の中にいるようー。また、丸太で作られた小径があったりと、ウチの子供は喜んで遊んでいました。

 

なお、ちょうどこの日は「マシュマロをたき火で焼こう!」というイベントが行われており、無料でマシュマロとココアが振る舞われていました。私の小さい頃は、庭でたき火して焼き芋とか普通に作っていましたが…今はなかなかご近所の目が厳しいですよね。たき火も滅多に見なくなってきたので、アウトドアビレッジならではのイベントかな〜と思います。

 

ちなみに、私はマシュマロを火に近づけ過ぎ…大焦げしました。。。

 

マシュマロ

 

黒こげのマシュマロって悲しい絵面…。。T_T ちーん。。

 

さっそく『Snow Peak Eat』へ!

 

マシュマロは黒こげにしましたが…気を取り直して本来の目的『Snow Peak Eat』へ。

 

さっそく店内に入ると、テントの中でご飯を食べているお客さんの姿が!

 

inside

 

天井も高く、テント内にもBBQ用の網があったりと…室内でもアウトドア感が満載ですw 暖かい場所でアウトドア…よくよく考えるとなんだか矛盾してますが、ヘタレで寒がりな私でもアウトドア気分を味わえるのってありがたいですw

 

ここのコーヒーは自分で淹れるスタイルとのことなので、早速注文してみました。あとダッチベイビーパンケーキ(ドイツ風パンケーキ)も美味しそうなので注文することに。

 

コーヒーを頼むと、まずアウトドアで使うようなコップを渡されます。それを持って、カフェ中央にあるコーヒーをドリップするスペースへ。

 

coffee drripper

 

ボードにコーヒーの淹れ方が書いてあるので、指示に従ってお湯を入れていきます。「の」の字にお湯をそそいで…うーん、ドリップコーヒーのいい匂い♪

 

coffee drripper2

 

ちなみにこのコーヒードリッパーは折りたたみ式で、キャンプ等に手軽に持って行けるタイプ。また、市販の紙フィルターを使用出来るので、キャンプに行かずとも…公園とかでも手軽にコーヒーを楽しむ事ができそうです。

 

ドリップが落ちるのをしばらく待って…完成!

 

drink

 

夕方だったので私は薄めのコーヒーにしましたが、濃さも自分好みにできるし、500円でお代わり自由だし。うーん、1日中ここにいれそう…w

 

なお、別で注文したダッチベイビーパンケーキはこんな感じでした。

 

sweets

 

美味しかったのですが、お値段の割には…かる〜い食感であっという間になくなってしまったのでw 次回はもっとボリュームあるスイーツを食べたいと思います(笑)

 

hours

 

ランチタイムはお店が16時まで…と言う訳で、インドアなアウトドアは終了。周りでボリュームあるステーキを美味しそうに食べている方もいたので、次回はがっつりお肉でも頂こうかしら…と野望を抱きつつ、お店を後にしました。

 

まとめ

 

というわけで…今回は、室内でアウトドア気分を味わえる『Snow Peak Eat』のカフェ情報でした。暖かい室内でもアウトドア気分を味わえ、さらにコーヒーもお代わり自由…1日外を眺めながらぼーっとできるコスパの良い素敵な空間でした!個人的には、ぜひ再訪したい♪

 

なお、木のチップが敷き詰められた外の席もあり、本格的にアウトドア気分を味わいたい方はそちらがおススメです。ただ思いっきり外なので、たき火のようなものはありましたが…冬だとちょっと寒いかもしれません。子供にはいいかも…笑

 

アウトドア用の椅子や道具もカフェに沢山置いてあるので、そういった道具を試したい方もおススメです♪なお、駐車場の台数も多かったので、お子さんのいる方は車でも行きやすいですよ〜。

 

Snow Peak Eat (モリパーク アウトドアヴィレッジ内)
LUNCH 11:00-16:00 (L.O 15:30)
DINNER 平日 17:00-21:00 (L.O 20:00) 週末 17:00-22:00 (L.O 21:00)
TEL: 042-519-7685駐車場:最初の1時間無料、2万円以下の買物(何かしら買えば)で3時間まで無料
2万円以上で4時間まで無料 〈アウトドアヴィレッジカード作成すると+1時間無料〉
タイトルとURLをコピーしました