simple AD

内部はどんな?広さ都内最大級のLAVA立川北口店(男女共用)でホットヨガも体験してみた

入口 子育て&日々

先日、新しくできたLAVA立川北口店で、ホットヨガを体験してみました!出産後、何故かここ1年で洋服のサイズが4号ほどアップしてしまった私(T_T 泣)元々そんなに太る体質ではなかったのですが、急激な体重増加にどうしたら良いものか…。。少しでも何か対策せねば…ということで、以前フローティングヨガも体験したことがあるLAVA立川北口店にて、ホットヨガの体験会があったので参加してみました!

 

果たして効果はあるのでしょうか…。撮影の許可も頂けたので、内部も含めレポート致します!

 

 

※2021.7 現在
ホットヨガLAVAは、1回目の緊急事態宣言後は通常通り営業しているようです。ただ、モール等に入っている店舗は営業時間の短縮や休業等がありますので、詳細はHPにてご確認ください。(※ららぽーと立川立飛店は、緊急事態宣言に伴い時間変更対象店舗。)

 

スポンサーリンク

LAVAの魅力

 

LAVAは、言わずと知れたホットヨガ業界の最大手で、店舗数は430店舗以上。日本最大級のホットヨガスタジオで、体験者数は150万人にも登ります。また、殆どの教室が駅から3分以内など、アクセスが抜群!仕事帰りでも、気軽に立ち寄ることができます。

 

LAVAの魅力は何と言ってもレッスンの本数や種類が豊富なこと。30種類以上のプログラムが用意されているので、自分の目的にあったレッスンを受けることができます。また、都内の店舗であれば早朝7時から始まるレッスンだったり、夜は21時から始まるレッスンだったりと…開放時間が長いので、自分のペースに合わせて受講が可能です。

 

立川北口店は都内最大級

 

私が訪れたのは、先日もフローティングヨガを受けた立川北口店。去年オープンしたばかりなので、とても奇麗なヨガスタジオです。また、ここは都内最大級のヨガスペース…というだけあって、4面ほどあるスタジオでは、広々としたスペースでヨガを楽しむ事ができます。せっかくなので、内部の様子をご紹介。

 

入口

 

LAVA立川北口店の入口はこんな感じです。エレベーターを降りるとすぐに、広々とした玄関があります。

 

入口

 

中に入ると受付や…店頭限定の可愛いヨガウェアなんかも販売していました。

 

受付

うけつけウェア

 

レッスンスタジオ

 

お次ぎは気になるレッスンスタジオへ。立川北口店ではA〜Dの4つのヨガスタジオがあります。

 

スタジオ

 

写真は1番広いAスタジオ。Bはこれより少し狭めのスタジオで、Cは主にフローティングヨガのスタジオとなります。また、Dスタジオは女性専用のヨガスタジオとなっており、女性ロッカールームの中にあります。

 

C

 

なので、A,B,C3つのスタジオが、男女共用のスタジオとなります。男性も利用出来るヨガスタジオって少ないと思うので、貴重な店舗ですね〜。

 

また、AとDはホットヨガのスタジオ。BとCは常温でのスタジオ(フローティングヨガやマシンピラティス)となります。

 

ロッカーやシャワールーム

 

ロッカーやシャワールームも、さすが出来たばかりの店舗!ということで、とてもキレイでした。

 

locker

 

女性のシャワーブースは19室ほど、ドライヤーも同じ数用意されていました。

 

shower

locker

 

男性のロッカールームはというと…女性のスペースの1/3か1/4位で、だいぶ小さめでした。ただ、男性会員はまだまだ少ないようなので、ちょうど良い大きさなのかもしれません。

 

その他

 

ヨガマットの保管スペースも店内にありました。手荷物が少なくて済むのはいいですね〜仕事帰りでも寄れちゃいますね(←気力があればw)

 

マット

 

ホイールヨガレッスンで使われている、ホイールなども置いてありました。ホイールを使ったヨガって、体をすごく伸ばせそうで気持ち良さそうですよね!やってみたい…。

 

ホイールヨガ

 

ヨガベーシックのレッスンを体験してみた

 

さて、私がこの日体験したのは、ヨガベーシックのクラス。強度は低めのクラスだったので、「戦士のポーズ」や「弓引くポーズ」等…無理なく定番のポーズにチャレンジできました。

 

汗を滝のようにかいた〜〜!…という訳ではなかったですが、汗をかくと頭痛が起きる…というヘタレな性分の為(笑)じわっと出てくる汗がちょうど良かったのと、無理なくポーズをとれたので楽しくレッスンを終えられました♪

 

個人的にお腹ぽっこりに悩んでいる私は、「お腹引き締めヨガ」というクラスも受けてみたかったですが、ひとまず今回はベーシックなコースを体験。機会があったら、ぜひお腹引き締めにトライしてみたい…。

 

また、その他にも立川店では「マタニティヨガ(常温)」も行っているので、むくみ易い妊婦さんは、ぜひレッスンを受けてみると良いかもしれません。

 

私も妊婦の時はたまにヨガに通い、リフレッシュしておりました。むくみもそうですが、気分的にスッキリするので…お腹が大きくても適度な運動はおススメです!こちらも時期によって無料体験キャンペーンを行っているので、内容が気になる方はぜひ受けてみてください。

 

なお、インストラクターさんへ「どのくらいで痩せますか?」と質問してみたところ、お客さんで3ヶ月で10kgほど痩せた方もいるそう!

 

ただ、本気で痩せたいって思う方は、食事もそれなりに気を使うそうなので、本人の意志が大きいのかもしれません…。運動してお腹空いたから「食べちゃえ〜っ」ていう私とは、やっぱり違いますね…(笑)←これだから、いつまでたっても痩せないw

 

まとめ

 

という訳で、LAVA立川店の内部レポートでした!さすがに1回体験しただけでは、すぐに体重の変動はありませんでしたが。(←そりゃそうだw)

 

ホットヨガのように暖かい環境の中でやるヨガは、体の凝り固まった私でも…普段より良く動くので無理なくポーズが取れました。また、体の老廃物が外へ流れでるからか…とっても清々しい気分にー。冷え性もある私には、体もぽかぽか温まる&スッキリしてお得なレッスンでしたw

 

0円で体験レッスンを受けられる期間もあるので、寒くて縮こまってしまう時期こそ体をなるべく動かすようにしましょう〜!

 

追伸:3ヶ月お試し放題プランがとってもお得だったので、先日入会してみました!6,000円分のポイント(Lavaのサイトで使用可能)もついてきて、3ヶ月間・月額5,000円の通い放題でかなりお得!!しかも3ヶ月後の縛りがないので、合わないなーと思ったら退会も可能です。興味ある方はぜひこの機会に体験へ〜!!

 

ホットヨガスタジオLAVAの体験予約はコチラ

 

 

タイトルとURLをコピーしました