simple AD

再体験レッスンは可能か!?LAVA立川北口店で最新マシンピラティスを受けてみた!

子育て&日々

LAVAで2年ぶりに体験レッスンを受講してきました!長年の怠惰(?)で運動不足のせいか…ここ最近、腰や肩の不調が続いており、腰痛に効果のありそうなピラティスのレッスンが受けられる場所を調べていたところ…。なんとLAVA立川北口店に「マシンピラティス」が導入されたとのこと!!これはなんだか腰痛等に効果がありそうだ…と再度体験レッスンを受けてきました。

 

スポンサーリンク

体験レッスンは2回も受けられるのか!?

 

いきなり「入会しまーす!」…というのも何だか勇気がいりますよね(笑)。私は既に1度体験レッスンを受けていたので、お店の雰囲気などは分かっていたものの…前回はフローティングヨガ(ハンモック)の体験レッスンだったので、今回受けたいマシンピラティスとは全く違う種類のもの。通うからには、どんなものか体験してから考えたいなーと思っておりました。

 

しかし!「そもそも体験レッスンって2回も受けていいのか…?」という疑問が浮かびました。ネットで調べてみても、答えは見つからず。。素直にコールセンターへ、一応確認してみる事にしました。その際タイミングが良かったのか…ちょうどLAVAでキャンペーンをやっており、2回目体験の方もOKとの事で、その場で体験レッスン日を予約しました。(以前体験レッスンを受けた事がある方は、コールセンターで確認すると再度受けられるのか教えてくれるので、ぜひ確認してみましょう!)

 

ホットヨガスタジオLAVAの体験予約はコチラ

マシンピラティスとは?

 

そもそもピラティスとは…

エクササイズを実践することで、理想的な姿勢と動作を学ぶことができる。それによって慢性的な痛みの改善や障害の予防、運動パフォーマンスの向上からリハビリテーションまでを可能とする。さらにその正しい運動パターンを体に癖をつけることにより、生活の質にまで広い範囲で影響を与える。

Wikipediaより

 

もともとは、リハビリテーションを目的としてできたエクササイズなのもあり、慢性的な痛みなどに効果があるようです。ピラティスにはマットと器具(マシン)を使ったものがあり、LAVAではマシンを使用したマシンピラティスのみのレッスンとなっています。

 

写真は撮れませんでしたが、LAVAではこういったピラティス専用マシン「リフォーマー」を使用し、レッスンを行っています。

LAVA webサイトより

 

体験2回目ですが、久々なのもあってドキドキ。。前回同様お水やレッスン着を受け取ってロッカーで着替え、レッスンに向いました。

 

レッスンを受けた感想としては、器具の扱いが初心者だと結構難しかったなぁ〜という感じでした。というのも、私の場合いきなり「Hip&Leg+」という美脚・美尻に効く強度3のレッスンを選んでしまい、なかなかストイックなレッスン&初めての器具の扱いでテンパった場面が多く…^^; 終わる頃には「ぜ〜は〜」と息が上がり、筋肉と同時に頭の疲労も感じました(笑)体験をするなら、もっと強度が低いレッスンがおすすめかもしれません。

 

ただ、リフォーマーという機械を使用する事で、体幹はもちろん鍛えたい部分にピンポイントに効く感じがしました。機械は複雑なものではないので、何回か使えば慣れると思います。足の筋肉など普段使わない部分がいい感じに鍛えられ、かなり充実したレッスンでした。(もちろん次の日の筋肉痛は中々でした←運動不足過ぎw)

 

なお、マシンピラティスを受ける場合は靴下が必要となり、このような専用靴下を履きます。(体験の際は用意してくれますが、気になる方は自分の靴下を持参しましょう)

 

キャンペーンで、入会後3ヶ月が15,000円!

 

レッスン後は、インストラクターさんが一通り料金や仕組みの案内をしてくれます。優しいインストラクターさんばかりで、たくさんあった私の質問にも丁寧に答えていただきました。色々質問した後、どうしようかな〜と悩んでいるとこの時はとてもお得なキャンペーンが!

 

その内容は、3ヶ月通い放題の「マンスリー・メンバー・ライト(フルタイム)」通常税込10,800円/月のプランがなんと、3ヶ月で15,000円!(1ヶ月に換算すると5,000円)。しかも、店舗のサーバーで3ヶ月間水素水飲み放題&バスタオル・フェイスタオルも借り放題!そして、なんとLAVAのポイントが6,000pt付き!なんと至れり尽くせりなプラン…。

 

ちなみにポイントがあれば、LAVAの運営しているサイト「Lapre」でヨガグッズとかお得に買えちゃいます!!後日、私はポイントでヨガマット、マットケース、マットの除菌スプレーを貰いました♪これだけでも、かなりお得でした。

 

大好きなフローティングヨガ!マンスリーメンバーでも受け放題に!

 

以前は、マンスリー・メンバーに入っていても私の大好きなフローティングヨガは別料金(+1,000円位だったかな?)だったのですが、再度色々聞いてみると追加料金なしでも受けられるようになったとのことー。なんと!マンスリーの料金内で受けられるのは大きな違い!マシンピラティスも追加料金無しで利用可能です。

 

以前は、フローティングを受けようとするとマンスリーメンバーに追加料金が必要でした。そうなると、予算的に難しいかな〜と思って躊躇したのですが、追加がないならこれはかなりいい条件!ポイントも貰えるし、水素水飲み放題だし…ということで、この日入会を決断しました。(←物に釣られ易い性格w)

 

という訳で、2回目の体験レッスンを経てLAVAへ入会してみました♪3ヶ月通い放題なのに、なかなかタイミングが合わず大して通えていないのですが…^^;

 

少しでも妊婦さんと間違われるにっくきお腹の肉を減らしたい…悲(T_T)そんな切実な思いが叶う様、頑張りたいと思います〜!

 

ホットヨガスタジオLAVAの体験予約はコチラ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました