simple AD

登録しないと使えない!?Amazonアソシエイトのギフト券を受け取ってみた

amazon 子育て&日々

Amazonアフィリエイトの紹介料が、やっと支払い最低金額の500円を越えました!Amazonアフィリエイトをやっている方はご存知かとは思いますが、500円を越えるとAmazonのギフト券として受け取ることができます。ずいぶんかかりましたが…笑 バンザーイ! Y^^Y 何とかコツコツやってきた甲斐があり…T_T 嬉しいです…。。

 

ちなみに、現金で貰うには5,000円を越えなければなりません。。5,000円なんて夢のまた夢…ということで、私は最初から支払いにはギフト券を選択しておりました。きっと沢山稼いでいる方は、こちらを選択しているんでしょうね〜。遠い目…。=_=

 

何はともあれ、支払いをギフト券に設定していれば、500円を越えると「ギフト券送ったからね!」というメールがAmazonより自動的に届きます。

 

sc0

 

このメールが届いたため…「そっか!ありがと!」と私はすっかりそのまま放置していたのですが…。一向にアカウントへ反映される気配がないので、メールを良く見てみると…。どうやら自分で登録しなくては反映されないという事実が発覚…。うっかりしていました。。

 

ということで、早速、アマゾンギフト券の登録をしてみました。

 

スポンサーリンク

アマゾンギフト券 登録の仕方

 

1. amazon.co.jpのページを開く

 

私はあまりメールをちゃんと読まずに、アフィリエイト用のサイトを開いており(笑)「アカウントサービス」なんて部分が無い!!…と1人でオタオタしてましたw 通常のアマゾン(お買い物サイト)を開きましょう。

 

2. 「アカウント&リスト」から「アカウントサービス」を開く

 

開くと右上の方に「アマゾンギフト券」というボタンがあるので、そこをクリック。

 

sc1

 

「Amazonギフト券を登録する」をクリック。

 

sc2

sc3

3. ギフト券番号を入力

 

メールに記載のギフト券番号を入力します。

 

sc4

すると…さっそくアカウントに反映されました!!あっさり…w

 

sc5

 

まとめ

 

Amazonアソシエイトのギフト券は、自分で登録しないと使えませんが…簡単かつ即時にアカウントに反映されるので、アマゾンで買物する際に、直前に入力するでも良いかもしれません。

 

なお、Amazonのギフト券は、有効期限が発行されてからなんと10年です!以前はギフト券の種類によって1〜3年と幅があったようですが、2017年4月24日より10年間有効となった様です。これだけ期限があると使いやすいですよね…。

 

10年くらいあれば、皆さん何らかの品は買うのではないでしょうか…w 今後、海外に住んでいる友人の結婚や出産祝いなんかにも良いかも…とふと思いました。

 

というわけで…何はともあれ無事にギフト券も登録できたので、これでお買い物に使えます!何を買おうかな〜…アマゾンプライムの会費でもギフト券が使えるようなので、それに当ててもいいですよね。もうすぐアマゾンのプライムデーもあるしなぁと悩ましいです。

 

なお、Amazonプライムの値段は4900円に上がってしまいましたが、月会費プランが500円で登場したので、敷居は少し下がった気がします。お試しでやってみるのもいいかも…。

 

アマゾンプライムに入ってしまうと、便利さ故に何だか抜け出せなくなりそうで…怖さを感じており(笑)なお、私が数年前に住んでいた当時のアメリカでは、Amazonプライムの年会費は確か99ドル(現在は119ドル←上がりすぎ…w)だったので、それよりは日本の方が全然安くてマシですけどね。

 

まぁ、何にせよ…コツコツためたギフト券!大事に使っていこうと思います!!

 

タイトルとURLをコピーしました