simple AD

イリュームが廃盤で化粧水難民に…オルビスユーの7日間体験セットを試してみた

オルビス 子育て&日々

私が長年愛用していたイリュームの化粧水が去年廃盤となり…世の中から消え去ってしまいました。。T_T 確か、もう10年くらいは使っており…私の肌にはあっていた&とろみもあって好きなテクスチャーの化粧水だったのですが。。悲しい。。

 

「今更どの化粧水を使えばいいのさ〜!?」と軽く逆切れ気味になりましたが、切れたところで廃盤になったものはもう戻ってこないようなので…w 今の自分の年齢に合う、新たな化粧水探しの旅に出ることにしました。

 

なお、30代後半の私は、最近特に乾燥が気になり…。。化粧水導入液も使用しているのですが、化粧水が以前より肌へ染み込んでいかなくなった気がします。。(悲しい現実。。)

 

そこで、30代からの「乾燥」や「ハリの低下」をターゲットにしていて、以前使用していた化粧水とテクスチャーが似ていそうな…オルビスユーリンク青7日間体験セットを試してみることにしました。

 

届いたのは、こちら。

 

オルビス セット

 

ORBIS u[オルビスユーリンク青]の7日間体験セットは、公式サイトからのみ申し込める限定のセットです。

 

・洗顔料(オルビスユー ウォッシュ 14g)
・化粧水(オルビスユー ローション 20mL)
・保湿液(オルビスユー モイスチャー 9g)
シートマスク(現在は、美白・シワ改善美容液 7回分)
・抗菌の今治タオル(白orグレー。2色のうちどちらか1つ)

 

以上が付いて、税込み1000円って、かなりお得!!

 

※オルビスの公式サイト初回利用者限定。また、このセットは数量限定品なので、売り切れの際はご了承ください。

 

化粧水ももちろん試してみたかったのですが…。どちらかというと、今回は「お、今治タオル付くならいいじゃん!」と、タオルに惹かれて申し込んだのは否めませんw

 

タオルはハンカチくらいかな…と思っていたのですが、30cmくらいあってしっかり顔をふける大きさでした。また、厚みもあったので…このタオルが付いてくるのは、かなりコスパの良い体験セットだと思います。と、単に私がタオル好きだからでしょうか…。

 

さてさて、いざ使用してみると…化粧水の実際のテクスチャーはこんな感じでした。(←撮るのがヘタでイマイチ伝わらないですね…w)

 

化粧水

 

とろみのある化粧水ですが、重た〜いとろみという訳ではなく…。肌に付けると軽い感触に変わります。べた〜とするとろみはあまり好きではないため、私の好きなタイプの感触でした。

 

また、モイスチャークリームはこんな感じ。

 

クリーム

 

サラッとした着け心地ですが、翌朝に洗顔してみるとまだ潤いが残っている感じがし、内側から潤っている感じがしました。これからの季節は、ちょうどいいのかもしれません。

 

洗顔も試してみましたが、泡立ちも良くすぐモコモコ泡が作れました!泡立ても楽。

 

まだ試して3日ほどですが…いつもより肌がふっくらしてきた気がするので、使い心地は満足です。ただ、私の肌が乾燥し過ぎなのか…T_T 元々化粧水をいっぱい付けたいタイプなので…20mlの化粧水が、朝晩使ってしまうと1週間経たずに終わってしまいそう。。

 

トライアルなのでしょうがないですが…もう少し内容量があると良かったな〜。。まぁ1000円でタオルまで貰っておいて、文句は言えませんが…w 次は、ぜひ実物をまるごと1本試してみたいです。

 

なお、こちらの体験セットに含まれるシートマスクは、20mlものオルビスローションが使われているそうなので、この化粧水サンプル1本分です。うーん。。もったいなくて中々使えない…(トライアルの意味ないですが…笑)

※ 現在の体験セットでは、美白・シワ改善美容液(リンクルホワイトエッセンス サンプル)7回分となっています。

 

まだ使用して数日ですが…特に朝の洗顔時に肌を触れた感触が良かったのと、くすんでいた肌のトーンが、ほんのすこ〜し明るくなった気がするので、ひとまず続けて使用してみたいと思います!

 

ちなみに、こちらのスキンケア商品は、全てオイルフリー、無香料、無着色だそうです。

 

私は肌がわりかし強い方なのですが、それでも妊娠中は肌が少し敏感になったり、いつも付けている化粧品の匂いがやたら気になったりしました。そういった肌質に変化が起きた時でも、安心して試せるのがオルビスの特徴かもしれません。

 

しかも、通販サイトから初回購入の方は送料が無料で、開封後でも30日以内なら返品・交換OKだそうです。試して自分に合わなければ、返品できるのってありがたい。。化粧品って、合うか合わないか暫く試さないと分からないし…。お店じゃ開封後に返品なんて、無理ですもんね。。^^;

 

という訳で、オルビスユーも良かったので候補に入れつつ…しばらく化粧水探しの旅を続けたいと思います。

 

追記)2020.7

ドラッグストアのプチプラな化粧水も含め、色々なメーカーを1年あまり試した結果…やはりオルビスユーにすることにしました(笑) 私に合っていたのか…肌がもちっとして内側から潤う感触は、この化粧水がやはり1番でした。意外に…肌の内部から潤う化粧水ってないもんですね〜(恐らく年齢のせいですが…^^;)

 

という訳で、化粧水難民は落ち着き…(笑)しばらく使い続けてみようと思います。

30代で乾燥を感じる方は、ぜひ試してみてくださいね〜!

 

公式サイトはコチラ→オルビスユー

“見た目を変える”化粧水

タイトルとURLをコピーしました