simple AD

ハワイの食材をお得に楽しもう!元スタッフお薦めの美術館レストラン&カフェ【穴場的ハワイ】

restaurant Hawaii

 

ホノルル美術館には、とても人気のあるレストランとcoffee barがあります。今回は、そんな美術館内で人気のレストランとコーヒーが飲める場所についてのご案内です。

 

restaurant

写真右側がレストラン テラス席だと作品を見ながらご飯を食べられます

 

まずは、写真右手にあるのが美術館のレストランです。(椅子はしまわれているので、少しわかりにくいですが…)観光客の方はもちろん、美味しくヘルシーなランチが楽しめるため、地元の方も良くレストラン利用の為だけに美術館まで来ていました。また、ランチミーティングを兼ねてか、近所のオフィスで働く人も来たりと…お昼はワイワイ賑わう、そんなローカル御用達のレストランです。

 

スポンサーリンク

レストラン -Honolulu Museum of Art Café-

 

レストランの正式名称は、Honolulu Museum of Art Caféといいます。

ちょっとcafeと入っているのでややこしいですが、お食事も提供するレストランです。

 

レストランの営業時間は?

 

営業日は、美術館の開館日と同じく

火曜〜日曜(月曜日はお休みです)

 

営業時間は、

11〜14時まで。

短っ!(笑)

 

しかも、原則13:45迄にお店に入っていないと断られる可能性があるので、実質3時間もない…2時間45分営業です!

今思うと…なんて時間制約のあるレストランなんだ…(笑)

山奥にある、こだわりの蕎麦屋みたい…。。

この限られた時間のせいもあってか、レストランはなかなか盛況です。

 

メニューは?

 

料理はサラダやサンドイッチなどの軽食から、ガッツリ系のステーキまでバラエティに富んでいます。

 

どれもボリュームがありつつ、ハワイ産の有機野菜を使用したヘルシーランチが楽しめます!

 

なお、レストランで使用される野菜は、少し前にシェフが変わったこともあり…オアフのナロファーム産のものからマウイのワイポリ産の野菜に変わったようです。マウイ島のお野菜を頂けるとは、それだけでもなんだか得した気がしますね(笑)

 

個人的には、なかなか日本ではお目にかかれない…でーっかいマッシュルームがのっているポータベローマッシュルーム サンドイッチが珍しいかなと思います。でも、お肉がないから、ちょっと物足りなく感じる人もいるかな?

 

ドリンクメニューも、ホームメイドジンジャーレモネードやアーノルドパーマーなど…アメリカらしいドリンクメニューがずらり。

ちなみに、アーノルドパーマーとは、アイスティーをレモネードを半々で割った飲み物です。ゴルフで有名なアーノルドパーマーさんが、好き好んで飲んでたようー。日本ではあまり見かけない飲み物ですよね。

 

予約は必要?

 

こちらのレストランは、予約をして行った方が良いと言われていますが…こればっかりは日によるかもしれません。。そのまますんなり入れる日もあったり、混雑して待っている日もあったり…という感じです。

 

ただ、美術館のHPでも一応予約を薦めているので、事前に予約したほうが無難です。滞在先ホテルのフロントやツアーデスク等へお願いすれば、代わりに予約を取ってくれると思うので、お願いしてみましょう。

 

Honolulu Museum of Art Café
TEL 808-532-8734
WEB Honolulu Museum of Art Café

 

カフェ -Honolulu Museum of Art Coffee Bar-

 

Coffee Barとなっている方が、いわゆる日本で想像する“カフェ”に近いかもしれません。

ただ、特に案内してくれる人がいる訳でもなく…

気軽にコーヒーを買える売店をイメージして貰えばいいかもしれません。

 

営業時間は?

 

こちらの営業日もレストランと同じく

火曜〜日曜(月曜はお休み)

営業時間は、

11〜16時まで。

こちらは、美術館の閉館時間近くまで営業しています。

 

こちらのCoffee Bar、場所は少し分かりにくいのですが、正面入って左奥のPalm Courtyardにあります。

かなりひっそりとあるCoffee Barなので、私は美術館でボランティアを始めてしばらく経った頃に「こんな奥にCoffee Barがあったなんて!」とその存在に気付きました…w それはそれで気付くのが遅いですが…。

それほど、結構ひっそりとあります…(笑)

 

写真左奥にひっそりと存在するCoffee Bar

 

メニューは?

 

美術館特製ブレンドのコナコーヒーやトロピカルアイスティーなど、こちらも美味しそうなドリンクを沢山取り揃えています。また、ホームメイドクッキーやスコーン等、おいしいおやつも売っています。

 

仕事の合間に、スタッフもよくここのコーヒーやらおやつを買っていました。

 

こちらの中庭では、机とベンチが何カ所か置いてあり、ゆっくり休憩することができます。私も、たま〜に一息ついてからボランティアに行ったりしていました。

 

ここはヤシの木の木陰もあり、とても静かで癒される空間です。静けさの中、鳥の鳴き声をききつつ…ぼーっと空を見上げたり花をみたり…。。今思い出してもとても贅沢な時間でした。

 

以上、美術館のおすすめカフェのご紹介でした。

旅行の時は、「せっかくハワイに来たから!」とせわしなく色々動いてしまいがちですが、ここでのんびりコーヒーでも飲みながら…ハワイの風を感じてみるのもおすすめです。いつもより時間がゆっくり流れ、普段味わえない空気を感じることができますよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました