simple AD

ハナペペでスティッチ発見!?2歳の子連れハワイ旅②日目〜ポイプビーチとカウアイコーヒー〜

poipu Hawaii

カウアイ島2日目。

時差ぼけのせいか寝すぎてしまい、起きたら既に9:30…。。目覚ましの音が全く聞こえませんでした。笑

 

ホテルは朝食付きプランではなかったので、ホテル併設のHOLOHOLO GRILLというレストランで朝食を食べることにー。

 

pancake

 

waffulu

 

前日の夜もここで食べたのですが、、予想以上に美味しい!!私のはマカデミアナッツ入りパンケーキ。生地にナッツもしっかり入っています。また、旦那が食べたのは…ワッフルにチキンが乗っていてメイプルシロップがかかっている…アメリカのソウルフード(?)でもある、ワッフルチキンです。不思議と甘じょっぱくてクセになるw

 

そして、店員さんもフレンドリーで優しい…。。やはり、カウアイ島の人は暖かいですね〜。オアフの人も優しいですが、それを上回る優しさのカウアイ島の人達。ゆったりと流れている空気のせいでしょうかー。

 

やっぱりカウアイ島はいいなぁ…と遅めの朝ご飯を食べつつ、しみじみ実感しながら1日がスタートしました。

 

スポンサーリンク

子連れに最適!ポイプビーチパークへGo!

 

のんびり朝ご飯を食べた所で…ホテルから近いポイプビーチパークへやってきました。

 

poipu

 

ここはビーチがラグーンになっているので、子連れにはおススメの場所です。

 

ragoon

 

また、公園というだけあって、シャワーやトイレ、テーブルやベンチなども完備されていて、とても使い勝手が良いビーチです。

 

shower

 

しかも、ビーチ近くに立派な滑り台まで併設…。

 

slide

 

うちの子は海ではなく…気付けば滑り台へ登っていましたw もはや滑り台さえあれば、近所の公園もハワイも…子供にとっては変わらないんでしょうねw

 

ハワイアンモンクシールは??

 

ポイプビーチは、全米ベストビーチに選ばれたこともあるほど…有名かつ透明度の高い美しいビーチです。

 

ここは、ハワイアンモンクシールという…ハワイ固有種のアザラシがよくお昼寝に来ることでも有名です。

 

私もオアフ島にて1度しか会ったことがないのですが、今回久々に「見られるかな〜♪」と期待してビーチにいましたが…。。結局、姿を現すことはありませんでした。。朝方の方がよく見かけるそうなので、見たい場合は早めに出かけた方がいいのかもしれません。

 

ポイプビーチ前・Brennecke’s Beach Broilerでアイス

 

海に入ったものの、娘は何だかご機嫌ななめー。初めての海だったせいか波も怖がり…「だっこだっこ〜!!」と大して海へ入らず。。そして、気付けば…旦那の抱っこで寝落ちしていましたw

 

せっかく奇麗な海なのに〜!! ^^; まぁ、時差ぼけや移動で疲れていると思うので、こればかりはしょうがないですよね。。

 

ということで…娘が寝ている間、小腹を満たす為にポイプビーチ前のBrennecke’sというお店へおやつを買いにいきました。

 

dukes

 

こちらのお店、1階はアイスやお菓子を売っていて、2階はレストランとなっています。レストランもなかなか人気があるようで、賑わっているようでした。

 

この日の夕飯は早めの予定だったので、とりあえずアイスやポテチを購入。

 

bre

 

1スクープと2スクープがあった筈なのですが、特に量を聞かれなかったのでそのままでいたら…普通に2スクープのアイスが出て来ましたw アメリカは、普通2スクープなんですかね…笑

 

ice

 

アイスの種類が豊富なハワイ…。日本ではあまり見かけないであろう…マカデミアナッツのアイスを注文しました。海上がりのアイスって沁みますよね〜うまし!

 

アイスを食べていると娘が起きましたが「もう海はいい…」とのことで (ほとんど入ってない…T_T)…ポイプビーチを後にして、カウアイコーヒーへ。

 

カウアイ・コーヒー・カンパニー

 

その後、カウアイ島に来る度に訪れるカウアイ・コーヒー・カンパニーへ。

 

coffee

 

ここはなんと400万本のコーヒーの木を育てており、ハワイだけでなく全米で1番大きなコーヒー農園でもあります。(今まで3回も訪れているのに、今回初めて知った事実w)

 

入口には、にわとりの怪人?がお出迎え…ちょっと怖いw

 

にわとり

 

お店の中では、ほぼ全てのコーヒーの試飲が無料でできるので、好みの味のコーヒーを購入することができます。私は未だディカフェを愛飲中なのですが、滅多にないディカフェの試飲もあり、好みのものを購入することができました。

 

試飲

 

ちなみに、店内では珍しいカウアイコーヒーのアイスも購入することができます。

 

カウアイアイス

 

コーヒーのチップが入っていて…美味しい〜!!って、つい買ってしまいましたが、、気付けばさっきアイスを食べたばっかの私! まぁ、ハワイなのでしょうがないということにしておきましょうw

 

また、無料のウォーキングツアーも行われているので、お時間のある方はぜひそちらも参加してみてください。(ガイド付きツアーは毎日/10,12,14,16時。時間は、念のためHPを参照してみて下さい)

 

リロ&スティチの町・ハナペペへ

 

お次ぎは、リロ&スティチの町ハナペペへ!私の好きな(一方的にw)カウアイ島在住ブロガーの方が、リロ&スティチの看板がある!と以前書いていたので…せっかくならと、その看板を見に行ってみました。

 

しかし、この日のハナペペはちょうど日曜日。夕方ということもあるのか、お店がまったくやっておらず…ゴーストタウン状態w 人も私達しか歩いていませんでした…。。

 

bookstore

 

でも街並や建物に味があるので、ハナペペタウンは何だか絵になります。

 

こんな所にスティッチの看板なんてあるのかな〜と誰もいない小さな町を歩いていくと…。。

 

あった!

本屋さんの隣に、看板がありました!

 

ハナペペ

 

だいぶゆる〜い感じのスティチ達ですが…w どうやらカウアイ島に住んでいるアーティストさんが、書かれているようですw

 

看板には、Welcome to Historic Old town Hanapepe “Home of Lilo & Stitch”の文字がー。

 

アロハシアターという映画館がただいま工事中なのですが、その壁に書かれています。行かれた方はぜひ探してみてください!

 

なお、近くにはこんな顔を入れる看板までー。密かに足元に鶏がいるのがステキw 以前はこんな看板なかったのですが、、すっかり観光地なハナペペですねw

 

sti

 

思いっきりカメラ目線な娘の写真も撮れ、良い記念になりましたw せっかくなので年賀状にでも使おうかしら…笑

 

ディナーはKEOKI’S PARADISEへ

 

ハナペペもエンジョイ(?)した我々は、予約してあったポイプ・ショッピング・ビレッジ内の「KEOKI’S PARADISE」へディナーを食べに行きました。

 

keoki

 

すごく口コミで評判の良かったこのお店ー。入ると…まぁ混んでる!!地元の人なのか観光客なのか…18時というまぁまぁ早い時間でしたが、お客さんでいっぱいでした。

 

店内は吹き抜けとなっており、開放感溢れる作りがとても気持ちいいー。そして、いい感じのボリュームでハワイアンミュージックが流れています。

 

keoki

 

子供用に、コインなどでお絵描きできる紙(なんだか懐かしい…w)も頂きました!

 

おもちゃ

 

アメリカでは…こういったのを必ずレストランでくれるので、いいですよね〜。店内にもたくさん子供達がいて…知らない現地の子がうちの娘に「何才〜?かわいいね♪」と英語で話かけてくれたり、、言葉が違ったりすると話しかけるのに躊躇してしまいそうですが、さすがアメリカの子は小さな頃から社交的だなぁ…と何だかしみじみ。というか…子供にとっては、言葉や見かけの違いはさほど関係ないのかもしれませんね。

 

オシャレなレストランでしたが、子供達も多く気兼ねなく利用出来ました。

 

ただ…。。混雑しすぎて、全然ご飯が出てこない(T_T)

 

途中でマネージャーらしき方が謝りにきましたが…注文から50分経って、やっと前菜のオニオンスープが運ばれてくる…という事態に。。

 

onion

 

ただ!このオニオンスープ、めっちゃ美味しかったです!玉葱がふんだんに使われていて…日本のオニオンスープとは全然違う!ボリュームもたっぷりで、これとパンだけで、ランチは全然イケそうですw

 

その後、やっと子供の頼んだフィッシュ&チップスが運ばれてきましたが、、

 

fish

 

子供はもう座ってるのが飽きていて…。やっぱり、子供とのご飯は時間勝負ですかね〜。>_< ただ、このお魚はとてもふわふわで美味しかったです。

 

その後は順調に運ばれてきて、私の頼んだ2種のお魚のプレートも出て来ました。

 

fish

 

1つは脂がのっていましたが、もう1種は結構淡白なお魚でした。ソースが美味しかったです。

 

ちなみにこのライスは…和訳すると、竹とレモングラス味!!!

レモングラスが最後に口の中でふわっと香り、美味しかったですが…日本ではなかなか遭遇しない味ですよねw かなり未体験なご飯でした。

 

ご飯を味わいたかったですが、子供が飽きてしまったので急いで食べ…^^; レストランを後にしました。なお、あまりに待たせたからか…頼んだ前菜とスープを無料にしてるというサービスがw あまりこういったサービスを受けたことがないのですが…。カウアイ島の優しさなのでしょうか…w

 

日用品を買いにBIG SAVEへ

 

レストランの帰りに、翌日の朝食やら色々なものを購入しに地元のスーパー「BIG SAVE」へ。

 

big

 

出かける前に、ホテルのスタッフへ「日用品はどこに買いに行くと良い〜?」と聞いた所、「BIG SAVEが安いからおすすめよ〜!」と教えてくれたので、行ってみました。

 

あまり聞いたことないスーパーだなぁ〜…と思い行ってみると…見たことある値段表記が。

 

times

 

よく見るとオアフ島でよく利用していた「times」というスーパーの系列店そっくり!店内も「times」とほぼ一緒…。なんで名前が違うのかしら…?

 

生鮮食品も扱う普通のスーパーなので、パイナップルなどのフルーツも購入できます。ローカル相手の値段なので「広告の品」的なのは、とても安かったです。お土産などもここで買ったのですが…もしカウアイ島で、日用品やちょっとしたお土産を買うなら「BIG SAVE」に行くといいかもしれません。

 

というわけで、遅くまで遊んだ2日目も終了ー。

 

カウアイ島最終日・3日目に続きます〜。

 

【↓この時の滞在記はコチラ】

タイトルとURLをコピーしました