simple AD

コロアランディングアットポイプのプールは最高!〜2歳の子連れハワイ旅③日目〜

night pool Hawaii

カウアイ島3日目。

今日は、昼過ぎの便でオアフ島へと移動日なので、バタバタと身支度を済ませホテルのプールで遊びました。

 

スポンサーリンク

コロアランディング・アット・ポイプのプールは広い!

 

私達は、コロアランディング・アット・ポイプというリゾートエリア「ポイプ」にあるホテルへと滞在していました。

 

ここの特徴としては、子供が好きそうな巨大プールがあること!また、ファミリーで使用できるミニプールや大人用プールまで…3つもプールがあるので、ゆっくりホテルでの滞在を楽しみたい方にはおススメの場所です。

 

MAIN POOL

 

カウアイ島の中でも、かなり大きいこのメインプール。このプール1つで、350,000 Gallonの水量を誇る…とホテルのサイトで紹介されているのですが、、全く想像つかないw (後ほど調べてみたら約132万リットルだそうですw それでも想像つかない…とにかく巨大なプールです。笑)

 

main pool

 

3つのジャクジーや洞窟、子供が遊べるスライダーが2台もあったりと…とても大きなメインプール。場所によっては浅めのプールもあるので、小さな子連れから大人まで幅広い層で楽しめるプールです。

 

pool

 

duck

 

海は怖くて嫌がった我が子でしたが…浅めプールでは、ぷかぷかアヒルに掴まり気持ち良さそうに浮いていましたw

 

LAGOON POOL

 

ファミリーで使える小さめのプールです。比較的水深が浅いのと、タイドプールやバスケットボールのゴールがあったり…小さな子連れの方にはぴったりのプールです。

 

私達の棟から少し離れていたので、ここはちらっと見ただけでしたが…。2歳児のうちの子だけだったら、人もそんなに多くなく浅いこちらのプールに来たほうがゆっくり遊べると思いました。

 

TRANQUILITY POOL

 

訳してみると、「静かなプール」という所でしょうか…笑 滝が流れる小さめのプールです。

 

こちらは、18歳以上しか使用出来ないプールのようで、子供がいる私達は行きませんでしたが…「ビーチサイドで、黄昏時にカクテルなんかもどう?」ってな感じで紹介されていたので、なんだか大人な感じのプールなんでしょうねw

 

ちなみに、3つのプールは近くにあるわけではなく…少し離れた場所にあるので、どこの棟に泊まるかで利用するプールが変わってくるかもしれません。

 

map

koloalanding HPより引用

 

私達はメインプールの前のコテージだったのと、そんなに時間も無かったため移動するのが面倒くさく…w 主にメインプールを利用しましたw

 

プールの開放時間は、夜10:30まで!

 

コロアランディング・アット・ポイプのプールは、すべて15時間(!?)も開いており、朝の7:30から夜10:30まで使用可能です。

 

私達も観光から帰ってきた後に、夜までナイトプールで遊んだり…と夜遅くまで満喫できました。

 

night pool

 

ただ、監視員が常時いるわけではないので…特に夜のプールを利用する際は、子供達だけにならないよう気をつけましょう。

 

洗濯・乾燥機つき!3ベッドルーム

 

私達は8人のグループだったので、3ベッドルームの部屋を使用しましたが…お部屋もキッチンもラナイも広い!!

 

kitchen

 

滞在中は朝食を作るくらいでしたが…。何だか無駄に色々作りたくなるような…w 大きなキッチン。

 

lanai

 

ラナイも広々で気持ちイイー!無駄に椅子に座ってみるw

 

shower

 

全ての部屋に浴槽付き。そして、シャワーも別に付いていました。プールあがりや海あがりに、とても使い勝手が良かったです。

 

bed

 

ちなみに…ベッドは、そこそこ高さのあるベッドだったので…子供用にベッドガードをお願いしてみましたが…。ベビーベッドがやってきちゃいましたw

 

さすがにうちの子には、もうベビーベッドは小さいので…持って帰っていただきましたが(笑) ベッドガードは、このホテルには用意が無いようです。なので、我が家はソファやクッションで対策しました。

 

そして何と言っても…洗濯機と乾燥機が部屋に付いてる!素晴らしい〜!洗濯出来るのって、子連れ旅には重要ですよね…w

 

landry

 

1BRの部屋にも洗濯・乾燥機があるようなので、滞在中は服や水着等も洗えてとても便利ですね〜!(部屋のタイプにより異なる可能性もあるので、念のためホテルにお問い合わせ下さい)

 

レストラン HOLOHOLO GRILL

 

滞在中は、ホテルに併設のレストラン「HOLOHOLO GRILL」を何度か利用しました。

 

holoholo

 

プールサイドにあるレストランなので、とても開放的。レストランというよりは…バーに近い感じの店内なのですが…食事がとても美味しかったです!

 

子供にはもちろん、塗り絵のプレゼントがー。KEIKI(Kid’s)メニューももちろんありました。

 

kids menu

 

burger

 

子供用の”ohanaバーガー”。牛肉100%のバーガーが、$10って安い!w かなりの量だったので、女性だったらお腹いっぱいになると思います。

 

魚

 

私が注文した”Macadamia Crusted Local Fish”

 

分かりにくいですが、お魚のの下に茹でたチンゲンサイとスイートポテトがあるのですが…このお芋がめちゃめちゃ甘くて美味しかった!一同、絶賛w ジンジャーバターソースもお魚にマッチしてて、とても美味しかったです。

 

うーん、こんな美味しいレストランが併設なら…ホテルから一歩も動かずに過ごせますねw

 

後から気付きましたが、このHOLOHOLO GRILLは…ハワイで有名なSam Choyシェフとコラボレーションしたレストランだった模様。Sam Choyさんと言えば、「あぁ〜あの人ね」とだいたいみんな顔が浮かぶほど…有名なシェフですw

 

オアフ島では、Sam Choy系列のお店には行ったことは無かったですが…このクオリティなら他のレストランも行ってみたいな〜と思いました。

 

という訳で、素敵ホテルとカウアイ島にさよならして…

この日の夕方に我ら一行は、オアフ島に向いました。

 

hawaiian

 

別に、ホテルの回しものではないですが…笑

コロアランディング・アット・ポイプは、とても素敵なホテルだったので…おススメです!欲をいえば…もっとゆっくりホテルで過ごしたかった〜w

 

では、次のオアフ編へ続きますー!

 

【↓この時の滞在記はコチラ】

タイトルとURLをコピーしました