simple AD

A380《フライングホヌ》エコノミーの機内食は1種類のみ!?billsコラボ食を調査

honu top Hawaii

ついに就航しましたね!ANAのエアバスA380、通称フライングホヌジェット!乗った方から、色々な情報がアップされるとは思いますが…。エコノミーの機内食が「1種類のみ」というなかなか衝撃的な記事を目にしたので、せっかくなので調査してみました。

 

スポンサーリンク

エコノミークラスはbillsとのコラボメニュー

 

A380《フライングホヌ》エコノミークラスの機内食は、時期によって変わります。

 

1つ目は、「ポークシュニッツェル」(舌を噛みそうな名前…。。でも、要は豚の薄いカツレツですw)こちらは、2019年5月24日から8月31日までと、2019年12月1日から2020年2月29日まで。

 

2つ目は、billsで人気(らしい…)「イエローフィッシュカレー」の味付けをベースにした「グリルドチキン」です。こちらは、今のところ2019年9月1日から11月30日2020年3月1日から5月31日までとなっています。

 

A380の羽田発ハワイ便は、搭乗日によって上記のどちらか1種類だけが提供されるという、思い切った機内食のスタイルとなりました。なので乗る時期によって、機内食が「豚肉」か「鶏肉」のどちらかに既に決定されている…という、なかなか衝撃的なスタイルに。

 

機内で良くある…「beef or chiken??」というやり取りが、残念ながら無くなってしまう!笑 あのやり取り好きなのに…w

 

なお、私がA380を予約した時期は9月なので、カレー味の「グリルドチキン」となります。カレー味って、人によって好みが分かれそうですね…。どうなんだろう。。 美味しいといいなぁ。。

 

なお、ANAの公式サイトで、時期と目的地などを選ぶと、機内食のメニューが見られるようになっていました!興味があるかたは、ぜひ見てみてください。

 

メニュー

ANA HPから引用

 

なお、到着前の朝食は、袋入りのマフィンが配られるようですw

 

1種類のみの提供に踏み切った目的は…?

 

機内食を1種に絞った目的としては、「機内でより睡眠時間を取ってもらうようにする為」とのこと。

 

私もだいたい失敗するのですが、日本→ホノルルへ行く際のフライトって、興奮して映画とか見まくるので、あまり寝られずに…ハワイについて後悔するんですよねw

 

寝ないと完徹した状態になるので、肝心の到着日お昼に眠くなるという最悪な状態にー。機内で寝なきゃいけないのは分かっているのですが…寝付きが悪い性分も手伝って、私はイマイチ学習してませんw

 

そんな乗客(?)に少しでも早く寝てもらう為にも、1種類に機内食を絞ることで、通常より1時間ほど早く機内食の提供を終えられるそうです。なので、消灯時間もなかなか早そうですね。

 

確かに、小さい子供を連れた家族連れが多く利用することを考えると、なるべく早く子供を寝かせて…時差ボケを解消してあげたいですもんね。

 

プレミアムエコノミーでは、豪華なメニューを提供

 

プレミアムエコノミーは、以前より豪華なメニューの提供となりました。こちらは和食・洋食の2種類より選べ、プラスチックではなくきちんと食器に盛りつけられ、提供されます。

 

メニュープレミアム

 

うなぎの蒲焼きとか珍しいですね!美味しそう…。。プレミアムエコノミーは、よりビジネスクラスへ近づいた感じがしますね!いいなぁ。。

 

まとめ

 

ということで、フライングホヌA380で提供される機内食を調査してみました!

 

1種類しかないのは、やはりちょっと寂しいですね…。選ぶ楽しみがあったほうが個人的には嬉しいですが、子供の為に消灯時間が早くなるなら、そっちの方がいいのかも…と心の中で地味な葛藤がありますw

 

また、後方の席に座った場合「食べたい食事が品切れかも…」という心配をしなくて済むのはありがたいかもしれません。

 

なお、トレーに乗っているbillsのミニカードを、ワイキキにある「bills Waikiki」のレストランへ持参すると、ウェルカムドリンクが1杯サービスとなるようです!

 

ワイキキのお店は、できたばっかの頃はめっちゃ混んでましたが…今はどうなんでしょうか…。15:00-18:00はハッピーアワーのようなので、その時にこの券が使えるなら行ってみてもいいかもですね〜!(ハワイの食事は基本高いので、せっかくならお得な時間帯を狙いたいw)

 

機内食と併せて、ホノルル路線限定カクテル「ブルーハワイカクテル」などという…ハワイの海の様な青いオサレな飲み物も提供しているようなので、併せて飲んでみると気分が一気にハワイに近づくかも知れません!

 

ということで、A380フライングホヌ・エコノミーの機内食調査でした。子供用ミールも、引き続き調査してみます〜!

 

タイトルとURLをコピーしました