simple AD

ワイケレアウトレットの割引クーポンは必須!?ベビーカーレンタルは?〜2歳の子連れハワイ旅⑥日目2〜

info Hawaii

前回の続き、6日目その2です。ハワイ出雲大社へ行ったあと、ワイケレアウトレットへ向いました!

 

スポンサーリンク

ワイケレアウトレットでお買物

 

少し渋滞に巻き込まれながらも、何とか1時間ほどでワイケレアウトレットへ到着!待ちに待ったワイケレアウトレット!買物するぞー!

 

駐車場は無料!!

 

私達はレンタカーでワイケレアウトレットへ向ったのですが、なんとここは駐車場が無料です!ありがたい〜!しかもスペースがたっぷりあるので、今まで停められない…ということは一度もありません。この日も無事に駐車できました。

 

表だけでなく、裏の方にも駐車スペースがあるので、いっぱいかな?と思ったら、裏の方へ回ってみて下さい。

 

インフォメーションにてクーポンをゲット!

 

ワイケレアウトレットでは、インフォメーションにてクレジットカードを見せると割引クーポンが貰えます。(正確には、この少し裏手側)

 

info

 

カードの提示で、デスティネーションパスポートという割引券と店舗毎の割引券を貰うことができました。

 

info

 

私が行った際は、JALカードを見せるとクーポンを貰うことができました。以前はJCBカードも大丈夫だったのですが…現在は提携していないようです。カードがなくとも$5を払えば、購入可能です。

 

なお、お店によって独自の値引きキャンペーンを行っている場合、こちらのクーポン券との併用ができません。(お店によるかもですが、私が行ったお店は全て併用できませんでした…^^;) なので、どのタイミングで使うかなかなか難しいクーポンではありますが、持っておいて損はないでしょう。

 

ベビーカーをレンタル

 

今回の旅行ではベビーカーを持って行っていなかったため、アウトレットにてレンタルしてみました。

 

ちょうど先ほどのインフォメーションの少し奥、正面入口と逆方向へ歩くと…ベビーカー(おもちゃの車?)置き場を発見!

 

babycar

babycar

 

料金(1日/$6)を入れ、借りたい車の番号を選び…”EJECT”ボタンを押すと「ガコン」とロックが外れ、レンタルすることができます。

 

車というより、どうやら…消防車。。 そして、1人乗りもあったようなのですが、2人乗りしか残っていなかったので、かなり巨大なベビーカーのレンタルとなりましたw

 

うちの娘は、甥っ子と一緒に乗れたこともあり…とーーーっても気に入っていたので、レンタルした甲斐がありましたが…。アウトレットでは小さいお店も多かったので、なかなか店内に入っていけず…外で誰かと待機しててもらうこともチラホラ。

 

ただ、大き過ぎてだいぶ邪魔でしたが…娘が大人しく買物に付き合ってくれたので、$6の価値はありましたw

 

ワイケレアウトレットは広い!

 

さてさて、早速お買物!ワイケレアウトレットは、なかなか広く…50店舗以上のお店が入っています。といっても、日本の御殿場や軽井沢などのアウトレットの方が広いので…大きなアウトレットへ良く行く人にすれば、思ったよりこじんまりして見やすい方かもしれません。

 

waikele map

Waikele premiumoutlets webより引用

 

以前は、ここに来るとだいだい…COACH, kate spade, Tory Burch, Tommy Hilfiger, Ralph Lauren, UGG, Banana Republicなどを見ていました。また、旦那はClarksが安く手に入るので、Clarksへ。また子供服はCarter’sやTommy Hilfiger KIDS、Ralph Laurenにもキッズの服があります。

 

この時点で、すでに夕方の6時。夕飯も食べなくてはならないので、残された時間は2時間ほどです。自分の物に加え、子供のものまで…見たいお店は色々あるが、時間が足りない〜〜!ということで、片っ端から見て回ります。

 

 

クロックスでクーポンが役立った!?

 

おなじみのコーチやらkate spadeやらを一通り回った後に、クロックスへ。せっかくアメリカに来たから(?)には…ということで、クロックスで娘のサンダルや何やらを購入。

 

croks

 

2足買うと、1足タダ!のようなキャンペーンを行っていましたが、基本的にはあまり値引きは行っていないようでした。

 

elsa

 

ちなみに…このエルサのサンダルは、日本で5,000円くらいで売っていたので…掘り出しものが見つかると、かなりお買い得ですね。

 

娘は歩く度にキラキラ光る…こんな感じのクロックスを気に入り(ソールのミッキーの部分が光ります)

 

 

日本で買うのと…全然値段は変わらなかったですがw 娘がキラキラをたいそう気に入ってしまったので(笑)購入しました。ただ、買物などで夜道を出歩く時には、かなりビカビカ光り目立つので…なんだかんだ重宝していますw

 

気付けば…クロックスが1番爆買した我ら。せっかくなので、先ほど頂いたデスティネーションパスポートの割引を使用しようとすると…「2足買うと1足無料!」のキャンペーン商品がある場合には、併用出来ないとのこと。。残念…。。

 

しょんぼりしていると店員さんが可哀想に思ったのか「じゃあその代わり…そこのクロックスに付けるチャーム、7個で$1でいいわ〜」とのこと。

 

まじっすか!?このチャーム、本来は1個で$3.99もするんだけど…(笑)

 

charm

 

ということで、アメリカでしか売ってないであろう娘の大好きな「パウパトロール」のチャーム等…追加でチャームをしこたま買いましたw

 

思わぬところで、デスティネーションパスポートの効力が…w 何だか使用方法が違いますが…持っていて損はないですねw

 

おむつ台や授乳室もあり

 

ワイケレアウトレットには、授乳室も完備されていました。

 

nursing

 

また、オムツ替えの台もトイレに完備されていましたので、お子さん連れでも安心して利用出来ますね!

 

その後も急いで周り…・Tommy Hilfiger KIDSで娘のTシャツを購入。シンプルなTommyのロゴ入りTシャツがなんと$5!!安すぎる…w 今思うと、もっと買っておけば良かった…^^;

 

クロックスでだいぶ時間を消費してしまい…。。気付けば、もう8:30ー。「子供もお腹が空いた〜」というので、ワイキキに戻ることにしました。結局、ほぼ子供の物を買って終わったアウトレット。まぁ、子供がいるとそうなっちゃいますよね…。。

 

夕飯はパンダエクスプレスで

 

この日の夕飯は、ワイキキに戻る途中の「パンダエクスプレス」でテイクアウトすることにしました。本当はお気に入りの中華レストランでテイクアウトする予定だったのですが…だいぶ遅くなってしまったので、面倒くさくなり急遽パンダへーw

 

最近では日本でもお馴染みの「パンダエクスプレス」。安くてボリュームがあって美味しいので、ハワイに住んでいる時は近所にもあり…よくお世話になりましたw

 

お馴染みのオレンジチキンやらチャーハンやら…写真には無いですが、ほぼ全種類をオーダー(笑)

 

panda

panda

 

オレンジチキン、やっぱり美味しい。甘いチキンってあまり日本ではお目にかからないので、アメリカ(?)ならでは(中華ですが…w)という感じがします。もし滞在中に食べる時間が無くなった方は、ぜひパンダエクスプレスもどうぞーw

 

なお夕飯後…買物欲がど〜しても満たされなかった私は、義姉に付き合ってもらい…ダッシュでDFSまで買物に出かけ、カバンと財布を買ってきましたw

 

人間の買物欲って恐ろしい…。普段、ほとんど自分の物を買わないせいか…ハワイでタガが外れたのでしょうね。私にしては、相当爆発しましたw

 

その後、買物した物が入らず…夜中の2時近くまで泣く泣くパッキング。。帰りの空港でも、スーツケースが23kg以上と重量オーバーの為、$60の超過料金を払いました…

 

超過料金、高ーい!! T_T

 

アウトレットで安く買った意味はあったのか!?という疑問はありましたが、楽しい旅行だったので、”ま、いっか…”ということでー。でも、もし今…あの投げやりな夜中のパッキング中に戻れたら、スーツケースの中の物を手荷物へごっそり移しますけどね…笑 (←地味に超過料金を引きずってるw)

 

ということで、皆さんもアウトレットでの買い過ぎにはくれぐれもご注意下さい!スーツケースが重くなったら、小分けにして運びましょうw

 

ということで、6日間に渡るカウアイ&オアフ島の2歳の子連れハワイ旅行編でした。

 

いや〜あまり触れてはいませんが、子連れ旅行ってなかなか大変ですねw 初めての長期旅が今回のハワイ旅行だったので、私たちも慣れていないせいもあり…終始グズり気味な我が子を抱えての旅は、さすがにクタクタになりました。。

 

ただ、子供にとっては…時差や知らない場所・人だったりで、なかなかの負担だったことは否めません。その中でも、かなり頑張った方なのかなぁ〜とも思います。ありがとう、娘よ。^^;

 

なお帰宅後…子供から「カメさんの飛行機乗って、またハワイに行きたい〜」という言葉が。どうやら、楽しかったようですw (ハワイでなく、カメの飛行機がか!?w)

 

↓フライングホヌの記事はコチラ
憧れのフライングホヌ!!大興奮の2歳児とカウチシートに乗ってハワイへ行ってみた!

 

取り留めの無い滞在記で恐縮ですが…。。何かしら、どなたかのお役に立つことを祈って〜!お読みいただき、ありがとうございましたー!

 

MAHALO!!

 

【↓この時の滞在記はコチラ】

タイトルとURLをコピーしました