simple AD

オアフ1周お買物!ターゲットで子供グッズ&ホールフーズ限定トート〜2歳子連れハワイ旅④日目〜

target kailua Hawaii

ハワイ旅行も4日目を迎え、後半戦!

カウアイ島からオアフ島へ移動して参りました。

 

この日は、疲れた体にムチを打ち…w

欲しかったDean & Deluca のミニトートをゲットするべく、朝の5時からロイヤルハワイアンセンターへゴー!!

 

【↓その時の記事はコチラ】
ガチで朝の5時から!!ディーンアンドデルーカのハワイ限定トートに並んでみた

 

朝の5時〜2時間程立ちっぱなしで並ぶという…w なかなかの荒行の末、念願のトートをゲット!時差も引きずり一日中何だか眠かったですが、島1周のショッピングに出かけました!

 

スポンサーリンク

ドールプランテーションで土産を購入

 

ホテルにて朝食を食べ…この日はカイルアやノースの方まで行き、オアフ島を1周する日でしたが、生憎の空模様。。

 

最初の目的地「ドールプランテーション」に着いた頃には、なんと大雨…。。せっかく子供が迷路やミニSLへ乗るのを楽しみにしていたのですが…駐車場から店内へ行くのにも、大変なほどヒドイ雨でした。。

 

9月のハワイって、まだ乾期なので…そんなに天気が悪いことはないのですが、たまたまこの週は、雨雲が去ってはまた戻ってきて…という感じで、あまり天気に恵まれない日々…うぅ。。T_T

 

それでもせっかく立ち寄ったので、ドールでひとまずお土産を物色ー。

 

私は、サメがパイナップルを持ってるという…可愛くシュール(?)なぬいぐるみを娘とお土産用に購入w

 

dole

 

クリスマスのオーナメントも、ハワイらしい魚やカメなど…かわいいのが沢山ありました。ハワイのサンタは、基本薄着でビーサンですw

 

dole

 

ついつい何個も買ってしまいましたが…。購入すると好きな文字(名前)を無料で入れてくれるサービスもあり、ハワイ旅行の記念にもなるのでおススメです!

 

その他にも、Doleオリジナルのお菓子やお土産も扱っているので、ここでしか買えない珍しいお土産が欲しい〜という方は、立ち寄ってみるといいかもしれません。また、ここでしか食べられないパイナップルソフトクリームもおススメです!

 

周りもパイナップル畑なので、お天気が良く時期であれば…畑で育ってるパイナップルも見えますよ♪

 

patagonia ハレイワ店で”パタロハ”グッズを!

 

さて、お次はノースの「patagonia ハレイワ店」へ。

 

pata

 

ハワイ限定のpatagoniaグッズ「pataloha “パタロハ”」というがあり、それを買うべくこちらのお店へー。ここは、いつ行ってもだいたい日本人の方が働いていて…日本人観光客も多いので、正直日本のお店のようですw

 

こちらで、子供用 pataloha Tシャツを購入しましたが…。後日調べてみると、今はノースまで来なくとも、ワードエリアの「patagonia ホノルル店」でも “パタロハ”グッズは購入可能なようです!

 

なんだ…あんな雨の中ノースまで行かなくとも…近場にあったじゃん。。

がっくりw

 

まぁ、島1周できたしいいか…。気を取り直して、次の場所へ!

 

なんだか土産を買ってばっかな1日ですが…雨なので良しとしましょうw

 

お気に入りのセブンイレブンのスパムむすび

 

途中お腹が空いたため…ハレイワのセブンイレブンで、カンタンにお昼を済ませることに。良くハワイで働いていた頃は、セブンのスパムむすびをお昼に食べていた私w(何と言っても安くてボリューミーなので…いやすめとかも美味しいのですが、ちょっとサイズが小さく高いので。。^^;)

 

musubi

 

久々に食べましたが、相変らず安定の味(笑) 偏食気味なうちの娘も、スパムむすびをばくばくと、ぺろりと1つ食べてしまいました。結構量はあるんですけどね〜。。濃い味が好きだからでしょうか…。ただ、このとき一緒にいた甥っ子ちゃんに関しては、スパムのクセがイヤだったようで…。子供によるのかもしれません…。

 

普通のスパムむすびは、$1.65。デラックス(卵とふりかけ入り)は$1.85と、物価の高いハワイでは重宝するセブンのスパムおむすび達です。

 

「TARGET ターゲット」 カイルア店へ

 

お天気が良ければハレイワを散策したかったのですが、生憎の天気なので…今度はカイルアへ周り、ターゲットへ行きました!

 

最近ではアラモアナに出来たターゲットですが…せっかくなので、いつも行っていた広ーい敷地のカイルア店へ。

 

target kailua

 

カートが大きくて、子供を載せやすい〜!!

 

curt

 

アメリカのカートやスーパーの広さ、大好きですw

子供連れだと余計に回り易さを感じ、ありがたい〜。

 

さて、まずは洋服や靴コーナー。

 

shoes

 

こんなキラキラの靴、日本ではなかなか見かけないですよね〜。アメリカっぽいw

 

shirt

 

すごいデザイン…笑

赤ちゃんだった頃、うちの子はかなり敏感なタイプだったので…小さい時にこれを着せたかったw

 

こんな奇抜なデザインもありましたが…(笑)子供用のレギンスやTシャツが$5くらいと…日本では買えない可愛いデザインのものが安く買えたので、ついつい沢山買っちゃいました!

 

他にも、子供用のシャンプーやクリーム等のケア用品も充実。種類も豊富な上に、パッケージも可愛い〜♪

 

care

 

ここでは、出産祝いに頂いてからお気に入りの「The Honest Company」の子供用シャンプーがあったので購入。頭だけでなく体にも使えて、ラベンダーの匂いがと〜ても良くて…お風呂タイムが癒されますw

 

ただ、日本では手に入らなそうなので、、今のが切れたら終わり…。こぼれたらやだな〜と1本しか買わなかったのですが、もっと買っておけば良かった。。。T_T 

 

お次ぎは、雑貨コーナー。雑貨の品揃えも豊富なターゲット。特にアメリカの商品は、色がカラフルで可愛いですよねー!

 

zakka

 

cool

 

なお、今回雑貨コーナーにて買って良かったのはコレ!たまたまオアフ島で友人に会った際に、その娘ちゃんが使っていたのがこの水筒。サイズもちょうど良く、こぼれないし値段も手頃(確か$15-6くらい…)これは、お買い得でした。

 

ただ、中のストローの替えがないので、汚れたら終わりという欠点はありますが…大事に使っていこうと思います。

 

ほかにも、ターゲットではおもちゃの種類も豊富です。

 

fisher

 

日本でも有名なFisher Priceも沢山!通常だと恐らく半額くらいなので、こっちで買った方が断然お得ですね〜!

 

Carsもいっぱい!

 

cars

 

なお、娘のお気に入りは「PAW PATROL」という…最近日本でも放映が始まった犬のおまわりさん(?)達のアニメ。そのグッズがとても豊富でした。

 

paw

 

日本だとほとんど見かけない「PAW PATROL」グッズですが、アメリカでは大人気なようで、かなりの量がありました。軽く「PAW PATROL」祭りですw

 

paw

 

paw

 

こんな幼児用の便座まで「PAW PATROL」!!

日本でいう所の…アンパンマンの地位に近い位置づけなのかもしれませんw

 

ちなみに、日本だとなかなか見かけないDVDも購入。リージョンが気になりましたが、持ち歩きのDVDプレーヤーで普通に見ることができました。

 

dvd

 

だいぶ日本でも手に入るようになってきたようですが…「PAW PATROL」が好きなお子さんは、ぜひターゲットへ!!

 

WHOLE FOODS カイルア店の限定トート

 

さて、この日のラストは「WHOLE FOODS ホールフーズ・カイルア店」へ。

 

whole

 

ここには「WHOLE FOODS カイルア店」限定の布バックがあるので、そちらを買いにきました。はい、限定に弱い…典型的な日本人ですw

 

whole

 

DEAN & DELUCAと違い、並ぶ必要は全然なしw 沢山おいてあります!よく見ると、バッグ売り場がめっちゃ荒れてますね…^^;

 

whole

 

カイルア店限定のものは、「WHOLE WOODS KAILUA」と入っています。私は左側にあるブルーの「TAG ALOHA」とのコラボバッグを買いましたが…カイルア店限定バッグはそんなにないので、デザインは限られてくるかもしれません。

 

ただ、バッグの形やデザインは頻繁に変わるので…行った時のお楽しみですね〜!

 

なお、店内には…美味しそうなパイナップルや野菜などもたくさん。

 

pine

 

tomota

 

いつも思いますが…WHOLE FOODSの陳列ってとても美味しそうに見えますよね…上手いな〜!思わず手を伸ばして…買いたくなっちゃいますw

 

ちなみに、WHOLE FOODSとTrader Joe’sは日本に上陸しても流行ると思うのですが、なかなか来ないですよね。日本人はアメリカほど、そんなにオーガニックにこだわってる人がいないからなのかしら…。まぁ確かに、ベジタリアンやビーガンは圧倒的に少ないですが。

 

hyd

 

Hydro Flaskも、WHOLE FOODSには種類がたくさん!こっちで買う方が安いので、買って行きたかったですが…この日はディナーの予約が迫っていたため、泣く泣く諦めました。。。

 

ということで、ハワイ旅行4日目は…雨によりお買物三昧の1日でした。大人は楽しかったですが、子供はきっと退屈だったに違いない…すまぬ娘よ(笑)

 

ということで、5日目に続きます〜!

 

【↓この時の滞在記はコチラ】

タイトルとURLをコピーしました