simple AD

ガチで朝の5時から!!ディーンアンドデルーカのハワイ限定トートに並んでみた

dean & deluca tote Hawaii

DEAN & DELUCAのハワイ限定トート、可愛いですよね…。「ハワイへ行ったら、絶対買うぞ!」と意気込んでいたものの、事前にネットで調べてみると「朝早くから並ばないとなかなか買えない…」との情報もー。

 

そこでオアフ島に行った際に、気合いを入れて朝方から並んでみたので…今後ハワイで購入したい方の参考になれば幸いです!

 

スポンサーリンク

ハワイのDEAN & DELUCAは2店舗あり

 

ハワイのディーンアンドデルーカは、ロイヤルハワイアン店ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ店の2店舗があります。

 

ロイヤルハワイアン店の限定トートは、ハイビスカス柄が入ったハワイらしいトート。

 

ロイヤルハワイアン

DEAN & DELUCA サイトより引用

〈小は$36、大は$75〉※価格は変更される可能性あり

 

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ店の限定トートは、持ち手が革になっているちょっと大人っぽいトートになります。

 

レザートート

DEAN & DELUCA サイトより引用

〈小は$49、大(白)は$75、大(デニム)は$85〉※価格は変更される可能性あり

 

なお、どちらも大きいトートであれば、並ぶ必要はなく…その場にあれば購入できます。小さいサイズが欲しい場合のみ、並んで整理券を貰わなくてはなりません。

 

その他にも、それぞれのお店で限定グッズを販売していました。欲しい商品によって並ぶ場所が変わってくるので、注意しましょう。

 

ロイヤルハワイアン店 限定トート

 

私は、ハイビスカス柄の小さいトートが欲しかったので、ロイヤルハワイアン店に朝から並ぶことにしました。

 

ハワイへ行く前に色々情報を集めていた所、朝の5:30じゃ買えない可能性もあるらしい…というサイトの情報を目にし…一緒に並ぶ義理の姉と相談し、朝の5時から並ぶことにしました。

 

よくよく考えたら、5時って…。朝が苦手な私にはかなりキツい…。そして、時差もある中、連日のフル行動で疲れもでている…。。「もし起きれなければ、置いて行ってください…」との弱気な発言を残し、前日の夜中にひとまず就寝。

 

そして、翌朝ー。

目覚ましに気付き、時刻は4:40…。

何とか起きられましたw

 

99%無理と言われていた私ですが、DEAN & DELUCAのトートの力はスゴいw もう最後の力を振り絞って起きたようなもんですねw

 

5:00 am

ホテルを出発。

さすがに朝早かったので、辺りは暗かったです。

そして、車もほとんど走っておらず…貴重な光景ですねw

 

waikiki

 

なお、私達のホテルからロイヤルハワイアンのDEAN & DELUCAまでは10分ほどの道のりでしたが、暗いので女性1人での行動はなるべく避けましょう。

 

5:10 am

ロイヤルハワイアンのDEAN & DELUCAに到着!すでにこの時、15人ほどはいたでいたでしょうか…。

 

dean deluca

 

肝心な場所を調べて行き忘れたのですが…汗。。何だかそこだけ人の気配があったので、お店の場所が何となく分かりましたが、シェラトンワイキキホテルのエントランス近くです。

 

ちなみにこの時、お店前のソファに座っていた方のみだったので、並んでいるのか並んでいないのかよく分からず。。

 

とりあえず、店の前に並んでよう!ということで、暫く並んでいると…ソファに並んでいる方達が、私達の方が本当の列だ…のようなことを口々に言い出し。。

 

ってか、そうなんだったら早めに言ってくれよ!! (怒)

 

なんだか、飛び飛びになってるソファに皆さんいたので、並んでるのか並んでないのか正直よくわからなかったのですが、、どうやら先頭にいた方は、現地ガイドなのか慣れてる感じだったので、並び方に暗黙の了解があるみたいですねw これから行く方は、暗黙のルールにぜひ気をつけて下さいw

 

dean &deluce

 

その後なんやかんや並び直したら、20番目ちょいくらいになりました。まぁ、限定70個のトートなので、この時点では大丈夫そうです。

 

6:00 am

 

その後列はぐんぐんのびていき…私達の後には2〜30人の人が並んでいたでしょうか…。もう最後尾は見えなくなっていました。

 

列

 

6:45 am

 

2時間近く並んだ末に、やっと整理券が配られ始めました。長かった〜!外もだいぶ明るくなりましたw

 

ken

 

待ちに待った券をゲット!嬉しい〜!!その後、この整理券を持っている人のみが買えるので、小さいトートは1人1個購入可能です。

 

券

 

7:00 am

 

お店オープン!

オープンと同時にトートを買う人がお店にー。すぐ購入する人が多かったのでまた少し並びましたが…無事に小さいトートをゲットできました。ついでに、大きいトートとタロパンケーキミックスも衝動買いw

 

看板

 

入口には、トート売り切れを知らせる紙が出ていましたw

 

私達は念のため5時過ぎに並びましたが、この時は5時半くらいでも大丈夫そうでした。ただ、確実に欲しいなら…なるべく早く並ぶことをお勧めしますw

 

おまけ・リッツカールトン店の場合

 

私は並ばなかったのですが…義理の姉が別の日に、リッツカールトン店へデニム地の限定トートを求め並んでいました。

 

1日目は6:40に行き、5番前くらいで整理券の配布が終了。。チーン。

改めて行った2日目は、5時過ぎに並び無事に買えたようです。

 

こちらはまたシステムが少し違い…デニムと白の小さいトートがそれぞれ30個ずつ用意されているのですが、1人2個まで買えるため人気のあるデニム地のトートが先に無くなってしまうようです。

 

なので、最初の15人が全てデニム地を2個ずつ購入してしまうと、20番目の整理券を持っていても買えないという事態が発生します。並ぶ日によって、どのトートが早めに売り切れる賭けなので…こちらの方が行く時間の判断が難しいかもしれません。。

 

まとめ

 

ということで、早朝から身を削って並びw 無事にDEAN & DELUCAのハワイ限定トートをゲットすることができました!

 

それにしても、日本人の限定品への熱はスゴいですね〜!(自分も並んでおいて何ですが…笑)並んでいるのは、もちろん日本人ばかりでしたw

 

なお、ハワイ在住の友人の話によると、ホームレス増加の問題などもありハワイは最近とても物騒になってきているそうで、1人で歩くのは結構怖いと言っていました…。

 

安全なワイキキとはいえど…明け方の暗い場所を、女性1人で出歩くのは絶対やめましょう。私の場合はありがたいことに…義父や義兄も一緒に付いて来てくれたので安心でしたが、買いに行く際はくれぐれも気をつけてくださいね。

 

また、長時間並ぶので、飲み物を必ず持っていくことをお勧めします。途中からロイヤルハワイアンの空調が入ると涼しいのですが、9月でも待ってる間は湿度もすごくアツかった…。。私達はドリンクを忘れてしまい後悔したので、ぜひ並ぶ際は飲み物をお忘れなく〜w

 

では、お読みいただきありがとうございました。

皆さんも、DEAN & DELUCAのトートを買えます様に!

 

【↓この時の滞在記はコチラ】

タイトルとURLをコピーしました