simple AD

パンケーキ以外も美味! Eggs’n Thingsららぽーと立川でディナー 【子連れな日々】

naikan 立川

「Eggs’n Things ららぽーと立川立飛」へ、子連れで夕ご飯を食べに行ってきました!先日のブログにも書きましたが…ハワイへの航空券をなんとか予約し、久々にハワイへ行ける!と思うと、すっかり私の頭の中がハワイにー。脳内では、高木ブーさんがウクレレを弾いてくれていますw

 

そんなハワイ熱が高かったのもあり、ハワイに少しでも近づこう(?)とEggs’n Things (エッグスン シングス)ららぽーと立川立飛を訪れることにしました。

 

eggsn night

 

こうして上からみると…夜のららぽーともキラキラしていて、なかなか綺麗ですね〜。

 

 

土曜だったのですが、夕方遅めの時間だったこともあり…店内も比較的空いていてあっさり入店できました。土・日のお昼頃だったりすると、未だに結構な列ができることもあるハワイの人気パンケーキ店です。

 

スポンサーリンク

子連れでの入店は?

 

子連れで来たのは初めてだったのですが、ベビーカーでの入店はもちろんOKベルト付きのハイチェアーもきちんとありました。

 

また、塗り絵とクレヨンも貸してくれるので、子供は退屈しなくてすみます!こういったのがあると、助かりますよね〜。

 

ちなみに、うちの子はクレヨンをまだ食べてしまうので…途中で強制撤去となりました…(笑)

 

egg2

塗り絵セットをくれました 奥の子供用皿も可愛い…

 

余談ですが…ハワイのレストランでは、こういった塗り絵やら子供が退屈しないグッズを用意してくれていることが多いです。(しかもハワイのお店では、クレヨンをそのまま持ち帰れたり…。)

 

また、アメリカにあるレストランの方が、子供に対して”welcome!!”なお店が多いような気がします。まぁハワイはアメリカと言っても、人が優しくのんびりした島なので…そのせいもあるのかも知れませんがー。

 

※2020.8:追記
先日ハワイが懐かしくなり…Eggs’n Thingsへご飯を食べに行ってみましたが、塗り絵&クレヨン等は貸してもらえませんでした。コロナ禍なので当たり前ですね…笑 「子供がすぐ退屈しちゃう!」という方は、自分で何か持参して行く様にしましょう!

 

パンケーキだけじゃない!ご飯も美味しいEggs’n Things

 

日本では、パンケーキが有名なEggs’n Thingsですが、私がハワイに住んでいた際は近所にあったこともあり…よくブランチやらディナーでご飯を食べに行っていました。料理のボリュームがあって良かったのと、カマアイナ(住人)割引があったので、気軽に食べに行っていました。

 

さてさてこの日は夕方だったこともあり、パンケーキはお預けで、夕飯を食べることに…。

 

きのこのロコ・モコ(季節限定)、ハワイアンフライドライス、そのほかローデッド・チーズベーコンポテトを注文しました。子供用のメニューもあったのですが…かなりボリュームがありそうなパンケーキだったので、娘の分は持参した離乳食を食べることにしました。

 

ご飯が来る前に、娘に離乳食をあげようとしたのですが…この日は、一口食べたっきりその後食べず…。。。なんだか、ここ最近味覚が大人になってきたようで、持ち運び用の瓶入りベビーフードを食べなくなってきました。。気分で食べることもあるのですが…。。

 

どうしよう…と思っている所へ、我々のご飯が到着しました。

 

egg3

きのこのロコ・モコ

potato

ローデッド・チーズベーコンポテト

 

フライドライスは、写真を撮り忘れちゃいましたが…w  味もしっかりしているのとパイナップルが入っていたりと、南国な感じで美味しかったです。

 

きのこのロコ・モコも美味しかったのですが、このローデッド・チーズベーコンポテトが、かなり我々好み!もともとポテトが大好きな私達ですが、その上にメキシカンを彷彿とさせるワカモレやサワークリーム、チェダーチーズなどが乗っかっていて、かなり美味しかったです!食べ応えもありました。

 

ベビーフードを食べない娘も、この芋部分をあげると「もぐもぐ…もぐもぐ」。まだ離乳食を食べている娘に、フライドポテトなんて揚げ物を与えてもよいのか迷いましたが…何も食べないよりは、何か栄養素を摂った方がマシか!?と諦め、追加でチーズなどが掛かっていない普通のフライドポテトを注文しました。

 

彼女のこの日の栄養素は、ほぼ芋ですw

 

naikan

 

なお、この時期は店内がハロウィーン仕様になっていました。ユルい幽霊とEGGSの文字が、かわいいw

 

まとめ

 

「Eggs’n Things ららぽーと立川立飛」は、ベビーカーのまま利用出来たり、オムツ替えも店外ですがすぐ近くにあるので、子連れでもとても利用しやすいレストランです。

 

また、子供用の塗り絵とクレヨン(うちの子は食べてましたが…w)も貸してくれるので、ご飯中も子供の気が紛れていて、助かりました。(※現在は貸出し中止)

 

座席としては、特に座敷などはなく…テーブル席もしくはソファ席ですが、子供用ハイチェアーが用意してあるので、小さい子でも問題なく利用できます。なお、子供(Keiki)用メニューもありましたが、かなり量が多いパンケーキだったので…1才半のうちの子にはちょっと無理そうでした。もうちょっと大きい…小学生向け用ですかね。

 

今回はご飯でお腹いっぱいになってしまい…残念ながらパンケーキは食べられなかったので、また近いうちに再訪したいと思います。季節限定 モンブランパンケーキがあるうちに、行かねば!

ごちそうさまでした〜。

 

【Eggs’n Things (エッグスン シングス) 施設情報】
オムツ交換台…○(店内ではなくららぽーと1Fにあり)
授乳室…○(店内ではなくららぽーと1Fにあり)
子供用ハイチェアー…○
子供用おもちゃ…○ 塗り絵 (→2020年8月現在、貸し出し不可)
タイトルとURLをコピーしました